【新卒2年目】6月の給与を大公開!!

FIREは遠いなぁ…… 社畜【20卒】のリアル

給料が入りました。ねんっがんの給料。
この日のために生きている社畜人生。This life is for kyuryoubi, fuck.

さぁさぁさぁ、6月給与を公開するのかい? しないのか? どっちなんだい!?!?!
パワー!!!!!!!!!

茶番はこれくらいにして。

ジェイくん
ジェイくん

さっさと言うジェイ!

刮目せよ!!!

額面:800000万円
手取り:650000万円

※身バレ防止のために端数切捨てています。

「税金高すぎるやろーーーーっ」ってエンドレスおいでやすこがしている。給料日になるといつもそう。

ゴンちゃん
ゴンちゃん

墓石を荒らす♪ならず者たちぃ~よ~♪

ここから家賃7万(高い。しんどい。堂本剛くらいしんどい)くらい払うので、可処分所得は58万円くらい。
なので50万を株に回し、8万円くらいで生活していく予定です。85%を投資にまわしていくぅ。

現在の資産状況を振り返り&共有いたします。

✔楽天証券

株の資産合計573万円ッ!!

✔コインチェック

コインチェックの資産、合計174万円ッ!!

合計、806万円也ッ‼

もうすぐ1000万に到達ゥ! 到達ゥ!

ポートフォリオを書かせていただきましたが、何度も言うように、最も大切なのは
おふくろでもなく、銘柄でもなく、そうリー……リスク許容度を知ること。という哲学をもって投資をさせてもらっております。

私は「QQQ積み立て+仮想通貨積み立て+信用レバレッジ2倍」というかなりのリスクをとった取引をしています。

が、同時に「資産の半分を失ってもいい」というリスクを飲みこんでいます。

また私のように早期リタイヤを目指す場合、リスク許容度を高めるために自分の収入を上げることが次に重要だと考えています。そうすれば、たとえ損失が発生したとしても、給与収入によってリカバリーが可能です。

「インデックスの土台+仮想通貨積み立て+レバレッジで個別銘柄」というハイリスク投資法で最速FIREを目指します!
そして、その過程を共有することで、一人でも経済的自由に生きる手助けをできればと思っています。

ちなみに私のおすすめする証券会社は「楽天証券」です。幅広い米国株の取引きと楽天ポイントで投資ができるのが、ポイントです!


今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました