【長期的には】ゴールドマンサックス、ビットコインよりイーサリアムだってよ

仮想通貨
【注】本来はイーサリアムはプラットフォームの名称。そのプラットフォーム内で使用される仮想通貨がイーサ(英: Ether、単位: ETH)ですが、この記事では日本で普及している表現に合わせて、イーサ=仮想通貨をイーサリアムと呼びます。 

「仮想通貨に今から投資したいけど、もうビットコインは遅いのかな……?」

「イーサリアムって将来性はどうなんだろう?」

今回の記事はそんな方々には参考になるかもしれません。

将来、イーサリアムの価値はビットコインを上回る可能性がある、と米投資銀行のゴールドマン・サックスが考えていることが明らかになりました。

ちなみにゴールドマンサックスとは米国の一流投資銀行、平均年収2000万(これでもリーマンショック前の半分以下)ここに勤めたら石原さとみと結婚できちゃうくらいチョーすげえ投資銀行です。

ワンピースの登場人物でいったらシャンクス。登場するだけでテンション上がるやつ。ちなみに合コンでもGS社員(GS=ゴールドマンサックスの略、ガソリンスタンドではない)が来ると、女子たちはカブトムシを見つけた哀川翔より興奮するらしいです。

その天下のゴールドマンサックスが6日に発表した顧客向けレポートに「実際の使用の可能性」が最も高いブロックチェーンはイーサリアムであり、そのイーサリアム(ETH)が主要なデジタルにおける価値の貯蔵手段になる可能性があると述べました。

今回は、そのメモに関する記事全文を日本語に訳してまとめております! 

ゴールドマンサックス:イーサリアムの人気により、ETHが主要な価値保存の手段になる可能性あり!

近年益々イーサリアム上のスマートコントラクトの需要、人気が高まっています。

それを受けて、イーサリアムが時価総額で世界一の暗号通貨、ビットコインをすぐに追い抜く可能性がある、とゴールドマンサックスは顧客向けの文書で報告しました。

※スマートコントラクトとは……物凄く簡単に言うと、「自動で何か(契約内容=コントラクト)を実行してくれる仕組み」のこと。
イーサリアムにはこれが備わっている。
ビットコインには今のところ備わっていない。
スマートコントラクトでは、契約内容とその実行条件をあらかじめプログラミングしておくことが可能参照:コインチェックHP (https://coincheck.com/ja/article/215#i1

ゴールドマンサックスは火曜日に顧客向けの文書において、「実際の使用の可能性」が最も高いブロックチェーンはイーサリアムと報告。

さらにイーサリアム(ETH)こそが主要なデジタルでの価値保存手段になる可能性があると述べました。

そのため、ゴールドマンサックスは、イーサリアムの時価総額は、今後数年間でビットコイン(BTC)の時価総額を超える可能性があると予測しています。

イーサリアムは、現在、スマートコントラクトアプリの最も人気のある開発プラットフォームであるため、実際の使用の可能性が最も高い暗号通貨と思われます。

スマートコントラクト技術により、分散型ファイナンス(DeFi)と暗号化された分散型アプリケーション(DApp)のブームが加速しました。

また、ビットコインは最初の仮想通貨として強固なブランドを築き上げました。

しかし、ビットコインは実際の使用例がそこまであるわけではなく、またトランザクション速度が遅れていることも指摘されています。

また価値とネットワークセキュリティに重点を置いているため、ビットコインはまだイーサリアムと同じレベルの機能を提供しておりません。

イーサリアムはビットコインよりも速い速度で成長することもできました。ビットコインは過去1年間で261%増加しましたが、ETHは同期間に856%増加しました。

ビットコインが261%上昇。イーサリアムは856%

また、金はデジタル資産よりも優れた価値保存手段であり、金を「防御的インフレヘッジ」、暗号通貨を「リスクオンインフレヘッジ」とみなすアナリストもいます。

リスクオン……リスクの高い資産への投資を増やすこと。
または、そうした取引が好まれている地合い(相場の雰囲気)を指します。

大和証券HPより

仮想通貨間の競争によって(価値が上下することにより)、仮想通貨が安全な資産の避難先にはなりえない、ともゴールドマンサックスのアナリストは主張しています。

イーサリアムがビットコインを実質的に追い抜いていることに気付いたのは銀行だけではありません。

170億ドルのデジタル資産を管理している暗号通貨の預託機関および貸付会社であるCelsiusNetworkの創設者兼CEOは、月曜日にKitco Newsに、イーサリアムはプラットフォーム上でのユーザー数に関してビットコインをすでに上回り、 2022年または2023年にイーサリアムがビットコインを凌ぐと信じています。

出展「Goldman Sachs: Ethereum’s popularity could see ETH become dominant store of value」(https://cointelegraph.com/news/goldman-sachs-ethereum-s-popularity-could-see-it-become-dominant-store-of-value)

実は、1日1万円で積み立てイーサリアムしています

9月14日から1日1万円、イーサリアムを積み立てています。

11月14日の現在の損益は以下のようになっています。

えげつないですね……

私のポートフォリオの中でも、%でいいますと一番のパフォーマンスになっています。

それでは、

今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました