【英語 学習法】DMM英会話をやりまくっていたら年収1000万円になった話【英会話10000分やったらTOEIC980点になれました】

1000万勉強法

「スピーキング力をアップさせたい! でも、何から始めればいいのだろう……?」

「オンライン英会話って、対面の英会話と比べてどうなの……?」

今回はそんな疑問を持っている方々に向けて記事を執筆しています。

どうも、投資サラリーマン蔵之介と申します。

大学生時代に英語に狂った挙句、TOEIC980点を取り、海外を放浪し、そしてTOEICのおかげで新卒2年目で年収1000万円になっている私がなぜDMM英会話が至高であるのか、他の英会話(対面、オンライン)と比べてどうであるのかを解説していきます。

なぜDMM英会話が最強の選択肢なのか?

①可愛い(イケメン)の講師が多い。

後述するレアジョブも同様のオンライン英会話ですが、私はレアジョブよりもDMM英会話の方がよいと思っています。

その理由の一つが、この可愛い講師が多い、ということです。笑笑

不純だと思いますか?

そんな貴方に、私がアメリカで学んだ、最も英語が速くなる上達法を教えます。それは……

「最も早く、そして効率的な英会話学習法とは、英語ネイティブの恋人を作ること」です。

これは本当に真理だと思っています。

ちなみに私は大学生のころ、DMM英会話を大体毎日1時間(2レッスン)やっていました。

当時は女の子と全く話していませんでした。画面越しのフィリピンのお姉さんとしか話してません。カフェデートのつもりでレッスンに臨んでました。超楽しかったです。殺して。

②ネイティブスピーカーと格安で話せる。

DMM英会話には、ネイティブスピーカーと話せるプランもあります。もしあなたがある程度英語力があるならば(目安TOEIC760点~)ネイティブスピーカープランをおススメします!

逆に、まだ英会話の初心者、ある程度の日常会話しかできないという方は、ノンネイティブの講師でも大丈夫です。

大切なのは何より時間を費やすこと、継続することですから。

ただ、やはり両方のレッスンを経験してきたものとして、ネイティブスピーカーとのレッスンでは特に中上級者は会話の上達の速度が違うと感じます。

3ヶ月も続けていれば、自分のはっきりとした英語力の変化に気が付くでしょう。

私の場合でいうとドラマ「SUIT」を字幕なしで見られるようになったのも、ネイティブスピーカープランにしてから3ヶ月後くらいだったと記憶しています。

③ある程度の英語力があれば、講義内容もかなり柔軟に対応してくれる。

私は留学のため、IELTSのスコアが必要だった際に、ずっとIELTSのスピーキングテストの練習をしてもらっていました。

IELTSのことを知らない講師には、あらかじめレッスン前のメッセージのやり取りで質問と問題文をメールで送ってレッスンに臨んでいました。

ちなみに、IELTSとかTOFELのスピーキングテストに備えるなら、断然ネイティブスピーカープランをおススメします!ネイティブの自然な言い回しも教えてくれるし、何より模範解答に間違いない。

無料体験もできるので、テレワークなどで時間ができた人は試してみるのもいいかもしれません。

その他の英会話と比較

以下は私が学生時代に経験したものを実際に乗せていきます。

レアジョブ英会話

✔DMMとそれほど変わらないサービス
✔但し、講師の質とネイティブプランの有無、かつサイトのUIUXでDMM英会話に軍配

もう一つ、私が経験していたのがレアジョブ英会話です。

こちらもオンライン英会話で、基本的にはDMM英会話と変わりません。

ただ、両方のサービスを経験して言えるのは、本気で英会話の上達を目指すのであれば「ネイティブプランの有無」と「講師の質」という点でDMM英会話に軍配が上がります。

同じフィリピン人の講師であっても、なぜだかDMM英会話の講師の方が愛想がよく、こちらの要望をよく聞いてくれた印象がありました。

また、英会話の中・上級者になった後で、ネイティブプランがあるのでは、その後の英語力の伸びが大きく異なってくると思います。

【GABA】マンツーマン英会話

✔レッスンは確かに良質
✔しかしながら、費用対効果が悪すぎる

GABAにも一時期通っていました。大体30万円ほどGABAに落としましたが、本当にあのお金はもったいなかった、と思ってもいます。(あの時ビットコインに投資をしていればよかった……)

GABAはマンツーマンの英会話教室で、完全にネイティブの講師がレッスンをしてくれます。

基本的に20コマや、30コマのレッスンを買い取って(20~30万円)、講師を指名し、レッスンに臨みます。

レッスンの内容自体は自由度も高く、講師は柔軟に対応してくれます。

また、講師の質が良いのも特徴です。これは元々GABAで講師として働いていたアメリカ人から聞いた話ですが、GABAの講師はレッスン給らしく、レッスンを入れてくれなければお金が入らないので、講師たちにもいいレッスンを提供するインセンティブ、リピーターしてくれる生徒を作る動機があります。

しかしながら、オンライン英会話に比べると、費用対効果という点で大きく劣ります。

このオンラインで英会話ができる時代に、対面の英会話30分5000円の価値があるとは思えません。いくら何でも、1コマ当たり、英会話一分当たりのコストが高すぎます。

今、昔に戻ったら私は自分にこう言うでしょう。

「そのGABAに使うお金でビットコインを買え」と。そうしたら、2000万円くらいにはなっていました。泣泣

皆さんもGABAに使うくらいなら投資をしましょう。笑笑

まとめ

対面の英会話は費用対効果が最悪なので、オンライン英会話を利用しましょう!

オンライン英会話のおススメはDMM英会話です。中~上級者には「ネイティブプラン」を選択するのがおすすめです。

私は英会話を10000分続けていたら、TOEIC980点を取ることができました。

スピーキング力はリスニング、リーディング、ライティングすべてに好影響です。(詳しくはこちら

皆さんは英語が話せたらどんなことをしてみたいですか?

今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました