【新卒2年目】8月(15日時点)の給料と資産を大公開!!【メシウマ爆損記事】(^_-)-☆【-130万】

社畜【20卒】のリアル

給料が入りました。ねんっがんの給料。
この日のために生きている社畜人生。This life is for kyuryoubi, fuck.

また機会があれば記事にしたいのですが、3月~7月はマネジメントレイヤーに上がり、本当に本当に大変な日々でした。しんどかったです。堂本剛くらいしんどかったです。

大変すぎて、3月~7月の記憶があまりありません。デスノートの所有権を放棄した八神月のごとく、「僕はいったい何をしていたんだ……?」と思いだそうとしてもぼんやりと記憶にもやがかかって胸の奥が少し傷んで何も思い出せません。

これを読んでいる新卒の皆さん、そうなってからが社畜です。

しかし、そんな時僕を支えてくれたのは親父でもなく、お袋でもなく、そう、リ、給料日でした。

ごめんよ母さん。こんな大人になってしまったよ。

ジェイくん
ジェイくん

さっさと言うジェイ!

それでは後悔いたしましょう。社畜の皆さんに、幸あれ。

8月のおきゅうりょう

額面:800000万円
手取り:610000万円

※身バレ防止のために端数切捨てています。

今月もしっかり働いた分貰いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💞💞💞

税金が高すぎてテニプリの跡部のごとく立ったまま気を失いそうですが(税金約18万円)それだけ国に貢献しているということだと考えます!

ポジティブ足りてる!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

ちなみに弊社はボーナスはない、年俸制の会社だジェイ!

ここから家賃6万(高い。しんどい。堂本剛くらいしんどい)くらい払うので、可処分所得は55万円くらい。
貯蓄率は85%を目標に頑張ります。

貯蓄率は何? なぜ重要なの、という方はこちら。FIREの本の解説ですが、貯蓄率の重要性についても書いています。

現在の資産

楽天証券

合計470万円也ッ!

これ、先月と、先々月の資産の報告見てもらえればわかると思うんですが…………

ゴリゴリ減ってます(爆)

先月から130万円のマイナス(爆)

言葉にならない(爆)

原因はGNIでした。

こいつがS安になりそうなくらいに下げたため、100万くらい下がったんですねぇ。

一時期含み損+50万くらい言っていたんだが…………

チャートを見る限り、長期的、日経平均の上昇に伴って上がっては行きそうなので、引き続き保有していきます。

コインチェック

ビットコインが上がってるから上がったよ。

現金

60万くらい

TQQQ、レバナス3倍

TQQQを毎月30万づつ入金することにしました。今月だけ60万。もう30万は月末に入金する予定です。現在はこんな感じ。

ちなみに、TQQQとほぼ同じなiFreeナスダック100 レバレッジ3倍を買っていたんですが、結構パフォーマンスはいいです。

TQQQとiFreeナスダック100 レバレッジ3倍の違いについてはこちらで詳しく解説しています。

合計っ……っ

470+178+60+30=738万円!!!

減ってて草

最後に

7月の資産状況の推移などを後悔させて頂きました。

私自身が行っている節約術や、節制の心得などは以下の記事で詳しく解説をしております。

ちなみに私は証券口座は楽天証券を、仮想通貨の取引所はコインチェックとビットフライヤーを使用しております。

証券口座が楽天証券な理由は、米国株の取り扱いが豊富なことと、株の初心者にも非常に見やすいUIUXのためです。気に入っております。

コインチェックはIOST購入用、ビットフライヤーはビットコインとイーサリアムを取引所で買うために使用しております。

投資初心者で、これから投資を初めて見ようかな……?という方は以下の記事を参考にしてください。

皆様の社会人生活が健やかなものであること(私とは違って)また、投資に一歩踏み出すきっかけになることを願っております。🍀

今日もいい日になりますよう。

楽天証券

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました