【3分解説】柴犬コインについて3分で解説します。

仮想通貨
投資初心者の男
投資初心者の男

今年、仮想通貨界隈で騒がれていた柴犬コインってなんなんだ?

ジェイくん
ジェイくん

3分で解説するジェイ!

この記事は……
☑3分で読めます。
☑柴犬コインの概要が分かります

柴犬コインの買い方

柴犬コインを買うには、

国内の仮想通貨取引所でビットコインやイーサリアムを買う
→海外の仮想通貨取引所で口座開設
(Binance、FTX、Coinbase exchange等で取り扱いあり) 
→買ったビットコインを送る
→海外の仮想通貨取引所で購入

という流れを踏む必要があります。

※海外の仮想通貨取引所は法規制や詐欺などのリスクが高いです。投資は自己責任でお願いします。

国内の仮想通貨取引所でビットコインを購入するならば、コインチェックでいいと思います。

コインチェックは、17種類の仮想通貨を購入することが可能。かつ取引手数料が無料となっていますのでコストを抑えて投資することができます。

コインチェック

柴犬コインとは

柴犬コインとはミームコインの一つです。

ミームとは、日本語でいうところ「ネタ」であり、一般的には
ネット等で拡散される「ネタ画像」等のことを指します。

ネタ画像の例① 

柴犬コインは一種のネタコインです。

このネタコイン、SHIBは2020年にリリースされると、Binance(バイナンス)やHuobi(フォビ)、OKEx(オーケーエクスチェンジ)など大規模な取引所に上場、

そして一時は数か月で価格が1000倍にもなりました。

引用元:https://fisco.jp/media/shiba-inu-about/

そして実はSHIBA INU(SHIB)にはSHIB、LEASH、BONEの3つのトークンが存在します。


メインとなるのはSHIBです。
イーサリアム取引所での支払いや主要取引所での利用が可能です。

また、SHIBA INU (SHIB)にはShibaswapという分散型取引所があり、
ここではSHIBA INUゆかりの仮想通貨の交換やSHIBを預けることができます。
そしてSHIBを預けるとBONEを報酬として得ることができます。

そして3つ目のLEASHですが、

LEASHは元々トークンの価格により供給量が変わるように機能するリベーストークンとしてリリースされました。

が、

なぜか運営元が心変わりし、その供給を107,646トークンでストップしてしまいました。


このため、LEASHトークンの値段は非常に高くなっています。

そもそもこのSHIB2020年のリリース当初は価格は0.000003ドル程度でしばらく推移していました。

しかし、2021年5月以降バイナンス(Binance)やオーケーエックス(OKEx)などの大規模取引所に上場されることで仮想通貨ファンの人気を一気に集め、暴騰しました。

5月11日の価格が暴騰のピークでOKEX上場直前と比較して価格は2日間で約1000%上昇しています。

1000倍って夢がありますよねぇ。

投資初心者の男
投資初心者の男

お願いゴンちゃん。次に暴騰するコインを教えて

ゴンちゃん
ゴンちゃん

これなんかどうゴンか? イカゲームのコインゴン!

投資初心者の男
投資初心者の男

へぇー、すっごい流行りそ……

ん? 崖の画像かな?

※発行元が信用できない仮想通貨は注意です!

それでは今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました