投資OLちゃんは怪しい? おっさん? 気になったから調べてみた

雑記
ジェイくん
ジェイくん

投資OLちゃんっていうすごい投資家さんがいるんだジェイ! まだ投資を初めて2年で2000万円もの資産を築いているんだジェイ!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

すごいゴン! どんな手法を使ったのか、気になるゴン~

投資OLちゃんとは

Twitterの、株/投資家界隈(通称株クラ)での有名人で、8万人ものフォロワーを誇るアカウントです。

ですが、そのあまりの資産形成の速さから、「おっさんか?」「業者か?」などと疑念の声も上がっています。

私自身非常に気になったので、調べてみました!

投資OLちゃんの正体は?

結論……超優秀なアフィリエイターです!

これは間違いありません。

彼女はTwitterで集客して自分のブログに誘導し、投資商品を買わせるということをしています。

Twitterのフォロワーは8万人。

並みの企業アカウントよりもはるかに多い数字を誇っています。

年齢、性別、職業確かなことは一切不明ですが、8万人のフォロワーを獲得する実力は本物です。

そのフォロワーを獲得する理由は以下の二つに分けられると思います。

  1. 膨大なtweet数とフォローとの絡み
  2. 徹底したブロック

まず1について。

彼女は基本的に毎日tweetをします。平日では10回を超えることもザラにあります。

また、好意的なリプをくれるフォローとの絡みも旺盛です。

一見すると、投資初心者には彼女がとても投資がうまく、また投資について指針をくれる姉御肌のお姉さんのように映るでしょう。

このような権威性を築くことで、彼女は効果的に自身が紹介する商品に申し込んでもらい、マネタイズしています。

2について。

彼女について少しでも懐疑的、または批判的なTwitterでの活動を彼女は即座に探知し、ブロックします。

その結果タイムラインには、彼女のことを称賛、同意するコメントばかりが並ぶようになります。

この見せ方が彼女は非常にうまい。滅茶苦茶綺麗で、賞賛に満ちたタイムライン。

これこそが彼女が8万ものフォロワーを獲得できた理由です。

正体は……年収2000万⁉

残念ならが、おっさんか、女性か? 業者か、個人か? これについては特定に足る情報がありませんでした。

但し、彼女が公開する資産報告から、彼女の年収を推定はできましたので、発表します。

結論、彼女の年収は2000万ほどだと思われます。(そうでなければ、1100万ものお金をどこからか調達できた人です)

まず、2020年9月30日時点での資産報告を見てみましょう。

次に、2021年10月9日の時点での資産報告です。

この時点で、元手が500万ながら、一年で+1500万という驚異的なリターンを出しています。

但し、その後直近の2021年10月20日の含み益報告を見てみましょう。

これによると、含み益は500万とのこと。

即ち、ざっくり2000ー(500+500)=1000の、1000万が一年間に入金されたことになります。(正確には10,580,505万円)

1100万円を手取りで得るとすると、額面での年収は1700万円必要です。

但し、これには生活費を考慮していない為、年200万円の生活費がかかるとして、1300万円手取りで貰うと考えると、彼女の額面の年収は約2000万円になります。

もしかしたら、実家が太くて親からのお金を投資に回せているのかもしれませんね。

まとめ

投資OLちゃんはおっさんか、女子かははっきりしないが、1年で手取り1000万円を超える現金収入(給与所得なら2000万ほど、あるいは実家の資産?)があり、かつとても優秀なアフィリエイターである

私もいちビジネスパーソンとして、彼女のSNS運用能力、マネタイズ力から学んでいかなければならないですね。

ちなみにSEO対策やマネタイズ力というと、数ある本の中でもこちらが特に有用だと感じました。

次点でこれかな。

アフィリエイトの本は数10冊読みましたが、上記2点を読んでしまえば、後は新しい発見はない印象です。

それよりも投資OLちゃんのような優秀な方を参考にする方が勉強になります。笑

それでは、今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました