【悲報】米国のインフレ率が40年ぶりの高水準に跳ね上がる中、SOL、XRPがアルトコインの暴落を誘発するかも……【仮想通貨】

仮想通貨


主要なアルトコインは、重要な支持線を下回ると、さらに下落する可能性があります。

主要アルトコインは先週金曜日(2月11日)、より広い市場の落ち込みを受け、下落しました。仮想通貨市場の総資本は2.8%減の2兆800億ドルが吹っ飛んでいます。

この下落は、米国のインフレ率が1月に7.5%と4桁の高水準に達したことに、より暗号資産市場でさえも反応したためです。

ゴールドマン・サックスは、商品やサービスのコスト上昇につながると予想されるインフレに対抗するため、連邦準備制度理事会による今年の最大7回の利上げを織り込んでいました。

過去24時間では、決済トークンXRPとポリゴンのMATICが週初に上昇した後にそれぞれ7.5%急落し、
ソラナのSOLとポルカドットのDOTはそれぞれ6%近く下落しています。

またアバランチのAVAXトークンは0.4%減でアルトコインの中では最も良いパフォーマンスとなり、
ビットコインとイーサはそれぞれ3%、5%減となりました。

XRPは今週初めに0.91ドルまで上昇し、その後10セント下落しました。このトークンは、
今週初めにCoinDeskがマークした0.90ドルレベルで反発、しかしながら11日金曜日のアジア取引時間初期に0.80ドルを下回るようになりました。

しかし、FxProマーケットトレーダーのAlex Kuptsikevich氏はCoinDeskに電子メールで、

「XRPが0.78ドル以下に下落すると、より深い調整を意味し、0.75ドルへの道が一気に開ける」

と語っています。

また「2月のすべての利益が今後1週間で完全に無効化され、相場が0.60ドル以下まで引き戻された場合、0.3ドルまでの長期下降の可能性を持つ新しい弱気相場の訪れになるかもしれません 」とも彼は語っています。

ジェイくん
ジェイくん

そんなに落ちたらリップルはどうなっちゃうんだろうか……ジェイ……

SOLは、今週初めに110ドルの支持線を上抜けた後で、下落しました。このまま下落が続けば、これまでのサポートである100ドルまで価格が下落する可能性があります。

Kuptsikevich氏は、SOLは下降するだろうと予測しています。
「1月28日から2月7日までの上昇は、11月以降売られすぎた後のテクニカルなリバウンドのように見えました。しかし、この成長の勢いは急速に衰えています。市場全体に対するポジティブさがなければ、ビットコインやイーサリアムよりも早く失速し続けると、SOLに対して言えるでしょう」

トップミームコインSHIBは、過去1週間に複数回上昇した後、4%下落しました。


柴犬のSHIBは、影響力のある暗号取引所Coinbaseとの何かコラボレーションがあるのではないかという噂を受けて、月曜日と火曜日に40%急騰しました。その後LEASHトークンは水曜日に「Shiba Lands」(LEASHで購入可能な仮想土地の区画を、今後のゲームで販売するメタバース)の発表を受けて43%急騰しました。

ジェイくん
ジェイくん

SHIBとLEASHトークンについての説明は、こちらを見るジェイ!

シータネットワークのTHETAトークンは、時価総額10億ドル以上のアルトコインの中で、利益を示した数少ないものの1つです。

共同創業者のMitch Liu氏が、今後のブロックチェーントラッキングとビデオライセンシングプラットフォーム「Replay」のシード資金と助成金を受けとることが確定し、THETAは15%急騰しました

“経験豊富な技術者と起業家によって立ち上げられ、Theta Video API(アプリケーションプログラミングインターフェース)、Thetaピアツーピアビデオインフラ、およびThetaPass NFTsを利用してコンテンツクリエイターとエンドユーザーに収益のより公平なシェアを提供します “
とLiuは述べました。

THETAは本稿執筆時点では4.18ドルで取引されています。

元記事:https://www.coindesk.com/markets/2022/02/11/sol-xrp-lead-altcoin-tumble-as-us-inflation-jumps-to-40-year-highs/

ジェイくん
ジェイくん

全体的に新しい仮想通貨の台頭も目立つジェイな!
筆者は下落相場でも淡々とイーサを買い進めているジェイ!

1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!

コインチェックなら!

コインチェック

元記事:https://cointelegraph.com/news/analyst-say-ethereum-price-could-fall-to-1-700-if-the-current-climate-prevails

コメント

タイトルとURLをコピーしました