【朗報】イーサリアムが100万円へ?古典的な強気の反転パターンがETH価格上昇の可能性を示唆している件

仮想通貨

イーサリアムのトークンであるイーサ(ETH)は、「上昇三角形」と思われるテクニカルパターンを描いているため、今後数週間で1万ドル以上に達する可能性と指摘されています!

【イーサの価格】テクニカル指標において、強気のサイン

上昇三角形は、上昇トレンドの最中に現れる強気の継続的な上昇です。

アナリストは、価格が直角三角形の上昇構造内で上昇し、下降トレンドライン上で一連の下降高値を形成し、上方のトレンドラインで跳ね返った後で、その存在を確認します。(図の紫の直角三角形が強気のサインです。)

参考: Wolf, TradingView

そしてこのパターンが形成されると、通常、出来高は減少します。

これまでのところ、イーサは週足チャートで同様の上昇パターンを形成しています。上図に示されている通り、2021年初頭からトライアングルの下側のトレンドラインが支持線として機能しており、上側のトレンドラインには高い売り圧力がかかっています。

上昇三角形パターンの基本的な考え方は、三角形が発生した左下の頂点から、上下のトレンドライン間の最大距離と同じだけ、価格が大きく上昇することがあるということです。

同じ特性をイーサのチャートに適用すると、イーサの価格は10,000ドルに向かって上昇を起こす可能性があります!

より長い時間枠では、別のテクニカルパターンが4,000ドルという強気なターゲットを描いています!

独立系マーケットアナリストのウルフは、イーサが今後反発し、逆ヘッドアンドショルダーパターンの可能性により、回復の動きが拡大することも予想しています。

ETH価格のブルトラップ?

ジェイくん
ジェイくん

ブルトラップ(Bull trap)とは、マーケット全般で使われる用語で、相場が上方へのブレイクアウト(突き抜け)直後に、下落方向へ価格が反転することだジェイ!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

つまり、価格が上昇中さらに上昇すると予想していたのが、それに反して下落することであり、「強気のワナ」とも言われているゴン!

2022年1月に2150ドル付近で底打ちした後、イーサは、この三角形を形成。その際、ETH/USDは4週間足らずで25%以上上昇しました。

しかし、一部のアナリストは、イーサで現在進行中の上昇をブルトラップ、つまり、価格変動を読み間違った側にいるトレーダーが予想外の損失でポジションを清算せざるを得ないような反転と見ています。

その一人が、TradingViewをベースとするマーケットコメンテーター、TheTreeTrader(以下、TT)です。

ETHは価格の動きに弱気のサインが確認されており、これは通常、価格の反転につながるパターンでもあります。

もし再びこのような動きが発生した場合、ETHの価格は最低でも2,300ドルまで下落する可能性があるとTTは指摘しています。

逆に、下降するトレンドラインの抵抗線をうまく上抜ければ、イーサ市場のバイアスが強気に切り替わる可能性が高いとも、TTは書いています。

イーサリアムのネットワークの成長

イーサリアムに関する見通しは混乱していますが、イーサリアムのネットワーク指標は楽観的なストーリーを語っている。

例えば、イーサリアムは2021年に約1836万個の新しいアドレスがネットワークに参入し、1カ月あたり153万個のペースで、着実にユーザーは増加しています。

一方、Glassnodeのデータによると、1ETH以上を保有するイーサリアムアドレスの数も2月初めに過去最高を記録し、9日に142万件を記録しています。

さらに、少しでもイーサを保有するアドレスと0.1ETH以上を保有するアドレスの数も2月15日に過去最高を更新し、それぞれ約7500万と700万に達しています。

ジェイくん
ジェイくん

短期的には乱降下しているけれども、2025年には必ず上がっているだろう、という見通しを持って筆者はイーサを買い増しているジェイ!

元記事:https://cointelegraph.com/news/ethereum-to-10k-classic-bullish-reversal-pattern-hints-at-potential-eth-price-rally

1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!

コインチェックなら!

コインチェック

元記事:https://cointelegraph.com/news/analyst-say-ethereum-price-could-fall-to-1-700-if-the-current-climate-prevails

コメント

タイトルとURLをコピーしました