【10分走って2,600円稼げた】走る(歩く)と稼げるNFT靴 stepnの始め方を解説!

仮想通貨

今話題の歩くと稼げるバーチャルの靴「stepn」

僕も始めてみました!

なんと、、、始めたその日に、10分走っただけで約2663円稼げちゃいました!!

今日はこの「走るor稼げるだけで稼げる靴!」STEPNについて解説していきます。

【注意】
・初期費用が10万円ほどかかります(3月1日時点)
・海外の取引所を経由する場合は、リスクが高く自己責任。
・初期費用を回収する前にサービスがオワコン化する可能性がある
・稼げるという部分だけでなく、運動のモチベーションにしたい人向け

なお、靴の値段はどんどん上がっており、1月24日の時点では6万円でしたが、僕が買った2月28日では、8万円ほどでした。

ジェイくん
ジェイくん

靴の値段はさらに上がることが予想されるため、早めに始めることをおすすめするジェイ!

それでは早速見ていきましょう!

stepnの始め方

stepnを始める流れは、下記の通りになります!

step.1
 stepn アプリをダウンロードし、ウォレットを作成する

step.2
 仮想通貨ソラナを調達するために、ビットフライヤーとバイナンスに口座を作る

step.3
 コインチェックでビットコインを買い、バイナンスに送る

step.4
 バイナンスで仮想通貨「ソラナ(SOL)」を買い、stepnのウォレットに送る

step.5
 靴を買う

step.6
 あとは野となれ山となれぃ!(街に出て歩くor走る!)
ゴンちゃん
ゴンちゃん

ん?どうしてビットフライヤーとバイナンスの口座が必要なんだゴン?

ジェイくん
ジェイくん

STEPNで使う靴を買うには仮想通貨「ソラナ」が必要なんだジェイ!
けど、日本の取引所ではソラナを取り扱っていないんだジェイ……
なので、国内の取引所でビットコインを調達し、それを海外の取引所に送って、ソラナを買う必要があるんだジェイ!

バイナンスはすぐに口座開設できるのですが、国内の取引所は少し時間がかかるので、まだ持っていない人はこの場で開設しましょう。

本記事では、コインチェックからバイナンスに送金する方法を丁寧に解説しております。送金に失敗したくない人は、実際の画面を見ながら進めることができるコインチェックがおすすめです。

step.1 stepn アプリをダウンロードし、ウォレットを作成する

stepnを始めるには、登録のうえ、Wallet(お財布)を作る必要があります。

walletを作ることで、靴を買うために必要な仮想通貨「ソラナ」の送金や、報酬である仮想通貨「GST」を手に入れることができます!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

まずは、stepnに登録するゴン!

こちらからSTEPNの公式サイトに飛ぶことができます。

飛んだら、「DOWNLOAD NOW」からアプリをダウンロードしましょう!

アプリをダウンロードしたら、メールアドレスを入力し、「send code」押しましょう!

メールアドレスにコードが届きます。

そして、メールアドレスに届いた6桁の数字を「Email verification code」に入力します。

ジェイくん
ジェイくん

次に、stepnで使うウォレットを作成するんだジェイ!

右上のお財布マークをクリックし、Walletをクリック。

「Wallet」押して、次に「create a new wallet」押します。

まずは、6桁のパスワードを考えて入力しましょう。

そのあと、シードフレーズ(秘密の暗号)が表示されるので、必ずメモしましょう!

【!重要!】
シードフレーズは、絶対に他人に教えないようにしましょう!
できればクラウド上やスクショで保存するのは避け、紙に書き留める方がベターです。
シードフレーズが流出してしまうと、第三者にアクセスされてしまい、お財布に入っている仮想通貨が全て盗まれます。
何があってもシードフレーズは他人には教えないようにしましょう。

次の画面でシードフレーズを1から順番に押し、全て入力できたら下の緑のボタン「Confirm」を押しましょう。

ジェイくん
ジェイくん

これでWalletの作成は終了だジェイ!

仮想通貨ソラナを調達するために、コインチェックとバイナンスに口座を作りましょう!

続いては、靴を買うために必要な仮想通貨「ソラナ」を調達するために、コインチェックとバイナンスに口座を開設しましょう!

コインチェックの口座開設がまだの方は以下のリンクからどうぞ!

コインチェック公式サイト

コインチェックの口座開設は特に難しくありません!

が、不安な方は以下で口座開設の方法を詳しく説明しています!

また、バイナンス口座の作り方は少し複雑な為、ここで解説いたします!

バイナンスの口座開設のやり方!

まずは、下のリンクよりバイナンス 公式サイトにアクセスします。

(海外取引所には詐欺サイトがたくさんありますので、下記のサイトから飛ぶことをおススメします!)

バイナンス公式サイト

アクセスしたら、居住国(日本)を選択し、「承認」押します。

次に、個人アカウントの作成を押してください。

次に、メールアドレスとパスワードを入力します。

次に「コードを取得」押し、メールが届いたら、黄色で書かれた6桁の数字をメール認証コードに入力しましょう。

次に、電話番号を入力します。

メールの時と同じ要領で「コードを取得」押し、ショートメールで届いた認証コードを「電話番号認証コード」に貼り付けましょう。

これで登録完了です!

ここからは身分証明書の提出と顔認証が必要になりますので、バイナンスの指示通りに身分証明書を提出し、顔認証を済ませましょう!

コインチェックでビットコインを買い、バイナンスに送る

コインチェックからバイナンスへのBTC送金の仕方については下記で詳しく説明されているので、ぜひ参考にしてみてください!

Coincheck(コインチェック)の口コミ・評判・口座開設 | サステナビリティ×ブロックチェーン情報メディア【HEDGE GUIDE Web3】
コインチェックは総合金融グループ「マネックスグループ」の子会社コインチェック株式会社が運営している仮想通貨取引所です。初心者でも直感的に操作しやすい「販売所」で16種類の仮想通貨を売買できるほか、ユーザー同士の売買注文のマッチングを行う「取引所」では手数料無料でビットコインを含む5種類の仮想通貨を売買できます。

バイナンスで仮想通貨「ソラナ(SOL)」を買い、stepnのウォレットに送る

バイナンスにBTCを送ることができたら「コンバート」機能を利用してBTCをSOLに変えましょう。

まずは赤で囲った箇所を押します。

次に、「コンバート」押す。

振替元には「btc」と入力する→振替先には「sol」入力する→ソラナに振り替えたいビットコインの数量を入力する→「コンバージョンプレビュー」押します。

すると、確認画面が出てきます。

振替されるSOLの量が良ければ「コンバート」を押しましょう。

「コンバージョン成功」と表示されたら、数分後にソラナが入金されています!

無事、SOLが買えたら早速STEPNのWalletに入金しましょう!

Stepnの画面の右上のWalletをタップ。

そして「wallet」押す→「transfer」押す→「To Spending」押します。

「from Wallet ⇆To Spending」になっていることを確認し、Assetに「SOL」、AmountのところにSpendingに移動したいSOLの数量を入力し、「CONFIRM TRANSFER」押しましょう。

これで、ソラナをspendingに移動することができます!

靴は、STEPN画面の右下の「カート」を選ぶと、今売りに出されている靴を見ることができます!

なお、靴の種類は、下記のとおりです。

靴に規定された速度で歩いた(走った)場合のみ、報酬がもらえます。

・walker(ウォーカー):1〜6km

・jogger(ジョガー):4〜10km

・runner(ランナー):8〜20km

・trainer(トレーナー):1〜15km

自分はrunnerタイプを選びました。

最もGTS(STEPNの報酬となる仮想通貨)を稼げる割合が高いからです。

靴の性能や、どの靴がおススメかというのは、先人たちがたくさん書いているのでググってみてください!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

最後にぶん投げたゴン!

ただ、僕はランナータイプを選びましたが、なかなか力を入れて走らないとGTSを稼げるようにカウントされたいので、本気でダイエットをしたい人にはおススメです! Runnerタイプ笑

あとは野となれ山となれぃ!(街に出て歩くor走る!)

さぁ、これでやった準備が整いました!

ここまで来た貴方は、半分痩せたも同然。だって毎日走ってお金を稼げるというシステムができているのですから。

STEPNのいいところは、毎日走るor歩くインセンティブを強烈に作り出すことですよね。

実際に僕は3年以上も走ってなかったのですが(プライベートでは、仕事では商談に遅れそうになって何度も走った)STEPNを始めてから2週間毎日走っています。

まさに、稼げるライザップ

STEPN、おススメです。

それじゃあ早速、step 1に戻って、歩いて稼ぐ準備しましょ!!

» step.1に飛ぶ

それでは、今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました