【2022/09/25】FIREは諦めた【-500万】【新卒3年目】【資産1,000万】

投資

9月23日は祝日ですが、NYダウが年初来最安値を更新し、VIX指数は30行きました。

もしかすると、月曜日に一度退場になるかもしれません。

どうも、投資サラリーマン蔵之介と申します。

表記の通りですが、去年の僕は今頃、3,000万くらい貯めている予定でした。

もし3,000万くらい貯めているなら、4%ルールで年120万。月10万くらいなので、(生活水準の著しく低い僕は)FIREできます。

が、今年新卒3年目で夢見たFIREはとうとうかないませんでした。

それでは入社以来の資産推移を見ていましょう。

はい。昨年の10月から資産が一周回って増えていません。

入金しているので、資産が増えていないのは不可解すぎて逆に不可解です。

たしか500万円くらい入金しているのに。。。

と思って楽天証券の評価損益見たら心臓が止まりました。

-50%です。チーン。

というわけで、株辞めます。(やめません)

VOO定期積み立てして、一生株のアプリを開きません。5年後に開くとします。

それまで株はやらずに一生懸命社畜していきます。

FIREの夢が破れたのは残念です。僕は穂高さんのように30歳でFIRE等できませんでした。

一生働く、という「覚悟」を持って生きていきます。

投資が好調だったころ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました