【新卒3年目】2022年11月の資産は10,355,451円でした【1年前から増えてません。泣くしかない】

投資

どうも、投資サラリーマン蔵之介です。

今年もあと1ヶ月半を切ったことが信じられません。

いやそれよりも信じられないことは、

昨年資産が1,000万に到達してから1年経ってほとんどお金が増えなかったことです。

参考までに新卒から資産推移を以下に書いてありますので見てください。

誰ですか、

資産1000万円を超えると富が加速する、といったのは、許しませんよ。

ちなみに昨年の10月に株を全部売っぱらって、今年貯金だけしていれば資産額は1500万円くらいになっていました。

ちーん。

もう資産額なんて計算したくもないですが、定点観測の為、資産を発表していきたいと思います。

それでは、投資辞めたい私の資産額を公表していきましょう!

ちなみに昨月の資産状況はこちら↓

それでは見ていきましょう!

まずは総資産から。現時点での総資産は¥10,355,451になります。

ゴンちゃん
ゴンちゃん

あれ? 
1年経ったのに増えていないゴン?

ジェイくん
ジェイくん

むしろ……入金しているからエグマイナスなんだジェイ……

大体入金して1年前とトントンなので、えぐいほど減っているのは間違いないんですよね。

それでは次に資産の詳細を見ていきましょう!

資産【口座別】

楽天証券……5,018,700円

ちょっびっと戻ってきました。

でもこのスクショをした次の日にまた5万くらい下がってました。。。

あと最近楽天証券のデザインが微妙に変わりましたね!

そして楽天証券は使いやすい!

初心者にもおススメです。

ちなみに楽天証券では米国株でも信用取引(2倍)ができるようになりました

今後、米国株が上昇相場になると感じる人は証券口座を開いて損はないと思います。

楽天証券

サクソバンク証券【TQQQのみ】……554,739円

TQQQ用として解説したサクソバンク証券。

ですが、SBI証券、マネックス証券等、日本の証券会社でもTQQQが買えるようになりましたね!

よきかなよきかな

ちなみにTQQQについては以下に記事を書いてます。

仮想通貨資産(ビットフライヤー、バイナンス、gate.io)……671,828円

今年はSTEPN含め仮想通貨まわりをガチャガチャやって結果的に結構損を出してしまったので反省。

まぁ、仮想通貨全体の地合いが悪いこともありますが。。。

唯一良かった点は仮想通貨には全資産の10%以下しか投資しなかったこと。

今後は仮想通貨に対するアンテナ、知見を深めて利益をとっていきたいですね。

最近はgate.ioでGSTショートして利益を出しました。

現金……¥770,130

もちすぎ。もっと減らさないと‥‥

銀行預金は、負け確の金融商品なので

自社持ち株(身バレ防止のため端数切捨て)……¥3,340,000

自社持ち株には毎月上限額までフルベットしています!!

まとめ

以上、2022年11月時点での資産報告でした!

最後に

最初は誰しもがゼロからの資産形成です。

たとえ最初は小さな一歩でも、それはこれからの未来につながるとても大きな一歩です✨

「こんな普通のサラリーマンにもできたんだから、私にだってできる!」

そう思ってもらえたら、これ以上のことはありません。

ある偉人は言いました。

「夢とは、それを成し遂げた状態(点)ではなく、夢に向かっている道のり(線)」であると🌱✨

私も、自身がFIREを目指すことで、その道のり、そして試行錯誤する様子を伝えて、皆様にFIREについてのヒントを少しでも与えられたら、と思っています。

最後にもう一度、私が投資しているものと資産額をまとめた表を貼って終わりにします!

それでは、今日もいい日になりますよう。

使用口座資産額
米国株 楽天証券約250万
日本株 楽天証券約100万
投資信託(Nasdaq100 3倍ブル)  楽天証券約100万
TQQQ サクソバンク証券約60万
仮想通貨 コインチェック ビットフライヤー
バイナンス gate.io
約70万

コメント

タイトルとURLをコピーしました