暗号専門家が「10兆円の地震」を予測し、BTC価格が急上昇
ビットコインの価格は先週、安定したスタートを切りました。
しかし、一部の暗号資産アナリストは今後数週間、ビットコインを始めとした、仮想通貨の値動きが不安定になると予測しています。
暗号通貨が2022年初頭の6ヶ月の安値から回復した2月の好調なスタート後、BTCは41,000ドルから45,000ドルの範囲に落ち着いています。
他の主要な暗号通貨も比較的安定しており、イーサリアム(ETH)、バイナンスコイン(BNB)、カルダノ(ADA)はいずれも月曜日の変動幅が1%未満です。
しかしながら、世界最大の資産運用会社であるブラックロックが、顧客に暗号資産の取引を提供することを計画しているとの報道がありました。
暗号資産のアナリストたちは、このニュースにより穏やかな期間はすぐに崩壊する可能性と指摘しています。
フォーブスのコメンテーターであるビリー・バンブロウは、ブラックロックが暗号空間に参入する可能性を「10兆ドルの地震」と表現。記録的な市場変動の到来を告げる可能性があると述べています。
ビリー氏はこうも語っています。
「ブラックロックのファンドの1つがビットコイン先物を購入し、つい先月、資産運用会社はブロックチェーンと暗号の企業を保有する上場ファンド(ETF)を申請しました」
「2021年を通じて他のウォール街の巨人は、顧客からの需要が増加する中で、ビットコインと暗号通貨の可能性を模索し始めました… ウォール街でのビットコインと暗号通貨の受け入れは、昨年10月の米国初のビットコイン先物ETFの発売によってさらに活発になっています。また企業のビットコインと暗号資産の導入は徐々に増加しています」
ビットコイン価格は大きく動くとテクニカル指標は予測
一部の暗号市場アナリストによると、様々なテクニカル指標は、ビットコインが大きく動く可能性を示唆しているそうです。
暗号投資家で作家のグレン・グッドマン氏は、ビットコインとイーサリアム(ETH)の両方にヘッド&ショルダーパターンを発見し、その後に大きな価格変動が起こる可能性があると述べています。
彼は、ロシアとの戦争が勃発した場合、伝統的な市場とその後の暗号資産に大混乱をもたらす可能性があると指摘しています。
一方、人気コメンテーターの@xamanapは、暗号通貨取引所におけるビットコインの供給量の大幅な減少を指摘。
「前回このような大きな供給量の減少が起こったのは2020年10月、BTC価格は290%上昇した」と述べています。
引用元:https://www.independent.co.uk/tech/bitcoin-news-btc-price-crypto-b2014938.html#post-564165
そして実際に市街戦が始まる事態になり、ビットコインは一時急落の後、また持ち直しているジェイな……
今後も仮想通貨市場の動向は注視する必要があるジェイ!
1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!
コインチェックなら!
コメント