【悲報】もはやビットコインは「デジタルゴールド」ではない……⁉300万までの下落もあり得るか……?

仮想通貨

ビットコインの価格は、24時間のうちに39,000ドル近くから34,529ドルまで下落

ロシア軍がウクライナに侵攻を開始した日、ビットコインは1カ月ぶりの安値に落ち込みました。
ライバルのイーサリアム、ソラナ、柴犬がいずれも10%も下落し、ビットコインは1日で8%下落、34,324ドルになりました。

東欧の戦争の影響で、わずか24時間で暗号資産の市場から1600億ドルが消えたことになります。

最も、価値を失ったのは暗号通貨だけではありません。

ヨーロッパのストックス600指数は木曜日(2月24日)のオープニング後に2.6%下落し、アナリストは最大S&P500の7%下落を予想しています。

2022年初頭、ビットコインは「デジタルゴールド」であり、現在の高インフレ期における強力な投資ヘッジを意味するとの主張するアナリストもいました。

しかし、ロシア・ウクライナ危機がそうでないことを証明した形になります。

暗号通貨はマクロ経済の状況に合わせて下落したのです。

しかし、暗号通貨業界は常にこのような状態なのでしょうか?

今回は、アナリストが予測する今年のビットコインについて見ていきましょう。

ビットコインはリスクの高い資産?

ロシアがウクライナに対して陸海空の攻撃を開始したことで、ビットコインのトークン価格は突然、39,000ドル近くから24時間以内に34,529ドルまで下落しました。

もちろん、ヨーロッパでの戦争勃発による経済的犠牲者はビットコインだけではありません。

世界の株式と米国の債券利回りも急落しています。

しかし、ビットコインは新たな「デジタルゴールド」であるという主張にもかかわらず、原油価格、ドル、本物の金の価値が急上昇し、暗号のトップは暴落しました。

Solrise Groupの財務戦略責任者であるJoseph Edwards氏によると、このパターンは想定内だといいます。

「BTCと仮想通貨市場は株式市場に追随する “という、これまでのところ予想通りの展開になっています」

と彼は言います。

“危機ではあらゆるものが相関する傾向があり、ここでも同様のことが予想されるため、今後数日間はより悪い状況が続くと思われます。”

暗号取引所Lunoの企業開発担当副社長Vijay Ayyar氏は、今後数週間でビットコインが少なくとも3万ドルの安値に落ちる可能性があると述べました。

「本当のテストは、BTCが昨年7月に見られた28,000ドルや29,000ドルの価格まで下落するかどうかということです」

「もしビットコインがそれさえも下回るようなら、ビットコインの安値が2万ドルになるでしょう」

暗号マーケットメーカーB2C2のトレーダー、クリス・ディック氏によると、インフレ関連のマクロニュースやロシア・ウクライナ危機を受けて、暗号市場と株式の相関性が高くなったと述べています。

「この相関は、ビットコインが現時点でしっかりとリスク資産のように振る舞っていることを示しています – 数年前に謳われた安全な資産の避難所ではありません。」

ジェイくん
ジェイくん

今回のウクライナ侵攻時、金の価格は上昇してビットコインが急落したことを鑑みても、ますますビットコインは「デジタルゴールド」とは言えなくなっていると思うジェイな!
むしろ、値動きはNasdaq100等のハイテク株と似たような値動きをするイメージだジェイ!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

ゴンちゃんはビットコインは安定性こそないにしても、将来的には値上がりするだと踏んで少しずつ買い増していくゴン~
今が底値だと思うゴン~

元記事:https://www.analyticsinsight.net/bitcoin-crashes-as-russia-invades-ukraine-is-there-a-way-out/

1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!

コインチェックなら!

コインチェック

元記事:https://cointelegraph.com/news/analyst-say-ethereum-price-could-fall-to-1-700-if-the-current-climate-prevails

コメント

タイトルとURLをコピーしました