【朗報】あの超王手会計事務所KPMG、ビットコインとイーサリアムに投資

仮想通貨

【この記事のポイント】
☑KPMG Canadaがビットコインとイーサリアムを購入しました。
☑同社によれば、この投資は、暗号資産の世界的な採用が今後も拡大するという信念を反映しているとのことです。
☑KPMGは暗号資産のアドバイザリービジネスを拡大しており、上場企業の中で最大の暗号通貨を保有しているMicroStrategyを監査しています。

KPMG Canadaがビットコインとイーサリアムを購入しました。

会計事務所KPMGは仮想通貨への参加を表明したようです。

同社は2021年2月7日のプレスリリースで、カナダのKPMGオフィスが企業財務のためにイーサリアム(ETHUSD)とビットコイン(BTCUSD)を購入したと発表しました。

但しKPMGは、暗号通貨への投資に関連する金額や数値を明らかにしませんでした。

ジェイくん
ジェイくん

KPMGと言えば、、、筆者の大学で大学3年生に公認会計士受かってた超優秀な後輩ちゃんが就職していたジェイな……

「この投資は、暗号資産の利用が世界中で広まり、ブロックチェーン技術が成長し続け、資産構成の一部になるという私たちの信念を反映しています」と、KPMGのカナダオフィスのマネージングパートナーであるベンジートーマス(Benjie Thomas)氏は述べていま

カナダで暗号通貨を購入するという同社の決定は、カナダが米国と比較して暗号資産と仮想通貨関連製品をより支援するようなレギュレーションを持っていることに無関係ではないでしょう。

拡大する暗号およびブロックチェーンビジネス

近年、KPMGはビジネスを拡大し、新しいテクノロジーと財務上の慣習を取り入れています。

同社はすでに暗号資産とブロックチェーンサービスを提供するための専用部隊をそろえているようです。

KPMG米国オフィスは、上場企業の中で最大の仮想通貨を保有しているソフトウェア会社、MicroStrategy Incorporated(MSTR)の監査を担当していることも、今回の決断と無関係ではないでしょう。

「私たちは暗号資産の財務配分のプロセスを通じてクライアントをより良い方向に導くことができると確信している」

KPMGはブルームバーグにそう語りました。

「今回のイーサとビットコインへの投資により、私たちのこれまでの旅、経験、課題を顧客と共有できるようになり、顧客の暗号資産の世界でのナビゲートできるようになります」

「私たちは仮想通貨に投資しました。今後も、分散型ファイナンス(DeFi)、非代替トークン(NFT)、メタバースなど、さまざまな分野にわたるサービスを強化して構築していきます。なぜなら、今後数年間でこれらの分野で多くの成長を予見しているからです」とKPMGの暗号資産およびブロックチェーンサービス部門の共同リーダーであるカリームサデックは述べています。

ジェイくん
ジェイくん

超大手会計事務所がビットコインとイーサに投資したということは、はっきりと資産価値があると認めたことジェイな! ビットコイン、イーサの普及に向けて大きな一歩だジェイ!

元記事:https://www.investopedia.com/kpmg-invests-in-bitcoin-and-ethereum-5218436

1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!

コインチェックなら!

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました