【STEPNはオワコン?】STEPNの仮想通貨、GSTをショートする方法

STEPN

どうもこんにちは、投資サラリーマン蔵之介です。

皆さんは歩いて稼げるアプリSTEPNをご存知でしょうか?

先日までSTPENをやっていましたが、とうとうSTEPNで稼げる通貨、GSTが10円を切る、という事態になってしましました。。。

もともと1日3,000円ほど稼いでいた身からすると、あまりの急落にただただ驚くばかりです。

春先はすごい副業ができたものだ、と驚いていましたが、今や20分走って100円以下。。。最低時給をバリバリに切っております。

悲しい😢

そして冷静に考えました。

あれ……?これGSTほんとに1円、いや、0.1円になるんじゃないか? と

そして思いつきました。

そうだ、GSTをショートすればいいんだ、と

実際に思いついたら即断即決即行動!

そして……

実際に先日GSTのショートで20万ほど稼ぐことができました!

どのようにしてGSTをショートできるのか、おススメの取引所はどこか? 紹介いたします!

それではいきましょう!

なぜ、gate.ioなのか?

結論から言うと、おススメの取引所はgate.ioになります。

どうしてgate.ioがおススメなの?

ゴンちゃん
ゴンちゃん

それはズバリ! gate.ioならGSTの3倍ロング、3倍ショート(現物)に加え、20倍までレバレッジをかけられる先物取引もできるからだゴン!

【gate.ioがおススメな理由】
GSTの3倍ショート、3倍ロングだけでなく、20倍までレバレッジをかけられる先物取引もある

gate.ioに口座を作る方法

Gate.ioの登録方法 ①アカウント作成

Gateの口座を開設するために、まず公式サイトのトップページにある「登録」をクリックして登録画面を開いてください。※上記下線を引いてあるリンクから飛べます。

登録画面には「メールアドレス」「パスワード」「紹介ID」の3つの入力項目があります。

このうち「メールアドレス」「パスワード」は必ず入力が必要です。

「紹介ID」は入力しなくても問題ありません。

各項目の入力が完了したら、Gateの規約を同意する旨のチェックをして先に進むことができます。

Gate.ioの登録方法 ②資金パスワードを入力

登録画面の入力が完了すると「資金パスワード」の設定が求められます。資金パスワードとは、Gateから仮想通貨の出金や取引をする際に求められるパスワードです。

取引する際に必ず必要なので、覚えておきましょう。※ログイン時とのパスワードとは異なります。

資金パスワードを忘れてしまった場合、再設定の手続きが必要です。余計な手間がかかることになるので、ログインパスワードと併せて覚えておくようにしましょう。

Gate.ioの登録方法③メール認証をする

資金パスワードの入力が完了すると、登録したメールアドレス宛に「アカウントの有効化」というタイトルがついたメールが送られてきます。

メールに添付されたリンクをクリックすると、アカウントがアクティブな状態になり、ログインできるようになります。

メールが届かない場合は、迷惑メール認定されていたり、メールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度登録を行う、迷惑メールBOXを確認する、受信の許可を行うなどの対応を行うようにしてください。

Gate.ioの登録方法④ログインして6桁のコードを入力する

アカウントがアクティブな状態になった後は、再びログイン画面から登録情報の入力を行います。

ログインできた後は、登録メールアドレス宛に送られた6桁のコードを入力しなければなりません。

Gateでは毎回コードの入力が求められます。必ず覚えておきましょう。

GSTをgate.ioでショートする方法

それでは実際にGST3倍ショートを買っていきましょう

まずは右上の検索スペースに「GST」と打ち込みます。

すると4種類のGST関連の金融商品が出てきます。GSTの現物だけを取引したい場合は、現物のGST_USDT、レバレッジを20倍! までかけられる先物取引をする場合は先物のGST_USDT、現物でリスクを抑えてレバレッジ3倍かけたい場合は買いの場合はGST3L_USDT、売りの場合はGST3S_USDTを選びます。(ここでは例として、GST3S_USDTを選びます。)

「価格」のところに買いたい価格を入れ、「取引高」のところに買いたい数量を入れればOK!

売りたい場合は隣の売却ボタンで同じことをするだけです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

個人的にGSTはこのままゆるゆると下がっていくのではないかな、と思っております。

特に現在のSTEPNはHP制度であったり、歩いてグッズが貰える箱(ミステリーボックス)の中身が高く売れなくなっていたりと、復調の兆しがありません。

何か大きな運営の変更があれば別ですが、1GST =1円も不思議ではない状況です。

その来るべきに備え、GSTをショートするのは悪くない戦略と言えます。

それでは、今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました