【2022/09/24】NYダウ30,000割れて年初来最安値を更新しました【株やめます】【VIX指数30over】

投資

投資サラリーマン蔵之介です。

Twitterのフォローも何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、世間では2022年9月21日(水)のFRBによる金利引き上げが0.75ポイントであればそれは織り込み済み!

1ポイントではない場合、株価爆上げ間違いなし! という風潮でしたが結果的に大間違いでした。

結論から申し上げますと金曜日、日本は祝日でしたがVIX指数は一時30を突破し、市場センチメントは「Extreme Fear(極度に弱気)」まで触れました。

さて、そしてこのたび年初来ポートフォリオがめでたく-500万円を達成しました。

2022年1月には評価損益が+10万くらいだということを考えると、1年もたたずに資産の半分くらいを溶かしたことになります。

それでも資産1,000万と切らない維持の入金力がありますが、ただ貯金しているだけで資産が500万増えていたかと思うと純粋に株をするのが辛いですね。

一度退場。。。というか気絶してVOO定期積み立てするだけにするのも手かもしれません。

とにかく、株、Twitter、証券口座に関するものは幸福度が低くなるので一括アンインストールしようと思います。

月曜日いかんによっては退場ですね。お疲れ様でした。

順調だったころのブログ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました