【株の第一歩はLINE証券から踏み出してみては】低コスト、リスクから始められる損しない投資【LINE証券】【投資信託】

投資

「株やってみたいけど、損はしたくない……」

「銀行に預けていても、お金なんて増えないから投資したいけど、金を失うのは嫌だ……」

そんな株の一歩を踏み出せない貴方には、ライン証券がピッタリです。

初株キャンペーン

株に興味があるけど一歩踏み出せない人は、損するのが怖かったり、投資についてあれこれ考えるのが嫌だったりするのではないでしょうか。

むしろ、頑張って貯めたお金を失いたくない! というのは自然な感情だと思います。

わたくし、投資サラリーマンみたいに、無意識で金を突っ込んで100万損するような人よりはよっぽどちゃんとしています。

今回は、そんな投資に対して興味はあるけど恐怖があるような人に向けておススメなLINE証券で投資信託をすることのすゝめです。

なぜLINE証券がいい?

 LINEアプリから簡単に利用可能

LINE証券は、皆さんがお使いのアプリLINEから簡単にアクセスすることができます。他の証券のサービスのように専用アプリをインストールすることなく、LINEの「ウォレット」タブからすぐに投資を始めることができます。

普段の鳴れた画面で利用することができるうえ、銘柄の選択、入金、売買まで数タップで簡単する操作性の高さも特徴です。

LINE証券がいかに投資を「手軽に」しようとチャレンジしているのかが分かります。

なぜ投資信託がいい?

なななんとん、LINE証券では投資信託の購入手数料がすべて無料です!

下記のランキングにもある通り、積み立てNISAでも人気上位に入る投資信託や、高いパフォーマンスを見せている投資信託の購入手数料も無料!

また、積立投資にしても、25銘柄の中から毎月1000円でつみたて可能です!

また、投資信託は一般に次のような利点があります。

  • 低コスト
  • 分散投資

まず、低コストや分散投資と言った点は、インデックスファンドと呼ばれる投資信託の特徴です。

また、分散投資というのは、当然ですがリスク軽減につながります。

例えば、持っている株の会社が倒産した場合、株は紙くずになります。ですがETFの場合、数十〜数百の会社に分散投資しているため、その内1つの会社が倒産しても、大きな損益を被るリスクが減ります。

でも、投資信託のことについてもっと知ってから投資したい……

そんな貴方のために、LINE証券の投資信託ランキングをカテゴリーごとに徹底解説した記事を書いています。

【購入件数】ランキング

【運用手数料が低い】ランキング

【1年リターン】ランキング

【積み立て設定者数】ランキング

まとめ

「投資ってちょっと怖い……」という方こそ、初めの一歩を小さくすることにメリットがあります。

というか、「投資って怖い」って人はむしろ投資のセンスがあるんですよね。

だって初めに、起こりうるリスクを自覚しているということですから。

そのような方は、次にリターンを思い浮かべてみるといいと思います。

例えば一年前、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) という非常に人気の投資信託に投資していれば、3万円を預けておくだけで、1万円以上もらえています。

その上で、手数料が0.1%未満ですよ⁉ 30000円預けて、10000円以上増えて、手数料が30円以下。

これが優秀な投資信託の力です。

ちなみに、

例えば一年前、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、楽天証券の積み立てNISAランキングでも人気一位のファンドです。(↓詳しくはこちら)

たとえ始めるのが少額で、小さな一歩でも、それは将来の資産形成の始まりとなる大きな一歩かもしれません。

また、少額から始めることで、お金を増やしつつ、リスクを抑えながら資産運用を学べる、というメリットもあります。

私も今でこそ、新卒2年目の4月で投資で800万円以上の資産を築いていますが、最初は大きな失敗をしています。皆さんには、そんな失敗はしてほしくないと思っております。

ぜひ、初めの一歩としてLINE証券を活用してみてください。

初株キャンペーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました