【ふるさと納税】年収1000万だとどれくらいふるさと納税の返礼品を貰えるのか紹介します!【ワンストップ特例制度】

投資
投資初心者の男
投資初心者の男

年収1000万円になると、ふるさと納税ってどれくらいできるのだろう?

ジェイくん
ジェイくん

筆者の実例で紹介するジェイ!

この記事は……
☑2分で読めます。
☑年収1000万だと、どのくらいふるさと納税の返礼品が貰えるのかが分かります。

ちなみに、ふるさと納税の手続きは一見難しそうですが、会社員であればちょ~簡単に手続きできます。

年収1000万円のふるさと納税の上限額

まず、私の年収は1000万円に毛が生えた程度です。2021年、ぎりぎり年収が1000万円に乗りました。

独身で、子供もいません。その属性ではふるさと納税はいくらになるのでしょうか。

こちらのサイトでシミュレーションしてみました。

ふるさと納税の限度額を計算。控除上限額シミュレーション|ふるさとチョイス
いくらまでふるさと納税の寄付ができるか寄付の上限額が簡単にわかる機能です。計算シートや目安表を使って、ふるさと納税の控除額を調べることができます。控除額を把握しておけば、効率的にふるさと納税を楽しむことができます。

ふるさと納税の上限額は17.7万円でした! 

それでは、17.7万円でどれほどのブツが買えるのか……

刮目せよ!🥰🥰🥰(下記が筆者が購入した返礼品一覧になります!)

17万円分のふるさと納税で貰えるもの

① 近江牛(25,000円)

②博多あまおう定期便(23,000円)

③熊本 馬刺し(30,000円)

④京都 亀岡市 京丹波姫牛(20,000円)×2

⑤山梨 シャインマスカット(10,000円)×3

以上になります!

もっと頼めたな……💦💦

まとめ

ふるさと納税は(ワンストップ特例制度)であれば、商品を選び、書類を送るだけで簡単にすることができます!

というか、やらないと素敵な商品すらもらえず、ただ納税されていくのが恐ろしすぎますね……

知らない、行動をしないというのはそれだけで損する世の中なんですねぇ……

私は馬肉以外のすべてを実家に送った為、母からのレビューもいずれ書こうと思います!

ふるさと納税は納税者の自宅以外にも送ることができるので、日ごろの感謝を込めて遠く離れた親御さんやお世話になった人に贈るのもおススメです。

なんにせよ、ワンストップ特例制度はめちゃくちゃ簡単なので、会社員であればふるさと納税は絶対にすべきですね。

それでは、今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました