Uberは「将来、絶対にビットコインによる支払いを受け付ける」

仮想通貨

配車サービスアプリのトップ、UberのCEOによると、Uber利用者は最終的にビットコインを使用して旅行の料金を支払うことができるようになるそうです。

しかし、同社は同時にビットコインの支払いを受け付けるためには、いくつかクリアしなければならないハードルがある、としています。

Uberの経営陣は、Uberが暗号通貨での支払い受け付けを妨げているいくつかの障害を上げています。

膨大な量の電力を必要とする暗号通貨マイニングの環境への影響とデジタル資産換のための高額なコストがネックになっているようです。

今回、UberのCEODaraは「仮想通貨の交換がより安価になり、マイニングがより環境にやさしいものになるにつれて、私たちの仮想通貨受け入れが現実的になっていくだろう」と述べたそうです。

Uber CEO Dara Khosrowshahi
UberのCEO、Dara Khosrowshahi氏は同社が将来「絶対」に仮想通貨での支払いを受け付けるようになる、と説明

批評家は、デジタル資産を支払い方法として検討する際に、暗号通貨としてのボラティリティについて懸念を表明しています。ビットコインの価格は金曜日の午後の時点で42,628ドルで、11月の過去最高の69,000ドルから大幅に下落しました。

大手企業は、取引中の暗号通貨の受け入れが遅れていますが、その慣行の勢いは近年高まっています。マイクロソフトは、2014年にオンラインストアでの支払い方法としてビットコインの受け入れを開始しました。

ジェイくん
ジェイくん

こうしたビットコインの組織的な受け入れが広がっていくにつれて、ビットコインの価格も少しは安定してくるのかな? 今のままじゃあ通貨としてのボラティリティが高すぎるジェイ!

元記事:https://nypost.com/2022/02/11/uber-will-absolutely-accept-bitcoin-as-payment-in-the-future-ceo-says/

ゴンちゃん
ゴンちゃん

また、ウクライナ情勢がきな臭くなるにつれて仮想通貨も下落しているゴン……
ジェイは2~3年後を見据えれば買い増しのチャンスと考え、可処分所得の範囲内で買い増ししていくゴン!

1億1000万円になる可能性のあるビットコインも取引手数料が無料!

コインチェックなら!

コインチェック

元記事:https://cointelegraph.com/news/analyst-say-ethereum-price-could-fall-to-1-700-if-the-current-climate-prevails

コメント

タイトルとURLをコピーしました