2021年、大谷選手が覚醒していますね。
「クセになってんだ、大谷のホームランチェックすんの」
という男は私一人ではないと思います。
大体5月くらいからですかね。徐々に徐々にオオタニサンに調教されまして、今やオオタニサンのホームランでしか喜べない。朝起きたらオオタニサンのホームランのラインニュースが上がっているだけで脳汁ドバドバ出て、仕事していても一日中
「早く休憩時間になんねーかなぁ。こちとらオオタニサンのホームラン映像10回は見たんじゃボケが」と思うようになってしまいました。
そんなオオタニサン・パブロフの犬状態でよだれを垂らしてホームランを待っているのはわたしだけではないと思います。
この度、そんな脳汁ドバドバホームランが量産できるイベントがあります。それが……
ホームランダービー
です。
で、ホームランダービーのルールとか参加者とかを見るともなく見ていたんですよ。
✔2021年 MLBホームランダービーのルール
✔制限時間4分 ✔134m以上のホームランを2本打つと、ボーナスタイム+30秒 ✔優勝者には賞金100万ドル
はっ? えっ? 100ドル? ってことは一万円?
えっ、はっ、はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
100万ドル!!!
えっ、だってあれですよね。日本のホームランダービーとか、「車!」「50万!」とかですよね(知らんけど)
それが、
100万ドル!!!
ちなみに2021年、7月8日現在のレートに直してみますと……
109,568,000円!!!
一億と900万円www
えぐい。
そしてこのホームランダービー8人のトーナメント方式なので、三回勝てばいいんですよ。
つまり、最短4分×3セット、バット全力で振れば一億900万なんですね。
で、気になったので、時給に直してみました……
結果……
時給547,840,000円!!!
時給5.5億円笑笑
ちなみに分給(一分当たりの給料)は913万円です。笑笑
……お、俺がこれから5~10年かけて貯めようとしているお金の、軽く数倍でした……
それだけならまだしも、何より大谷が私とゴリゴリの「同世代」という事実。
顔が小さく身長190超えて、マッチョで優しくてイケメンで、ピッチャーもできて、高校のころから有名人で甲子園にも出てて、女子の人気もえぐくて毎朝日本に元気を届けているという人間が同世代にいるという現実に、感嘆と恐怖と畏敬と嫉妬と希望と絶望と諦めが一斉に襲い掛かってきて気が狂い、目の前が真っ暗になりそうでした。ポケモンの主人公のごとく。
う、羨ましい、羨ましすぎる…チクショウ…なりたい…生まれ変わったら……生まれ変わったら、ショヘイ・オオタニになりたい……
……
望み通り「ショヘイ・オオタニ」となった私。
今やメジャーリーグの奇跡、今期MVPの呼び声も高いショヘイ。
札束をばらまき、肩で風切ってロサンゼルスを歩き、両手に金髪美女を抱えてハリウッドの夜の街を闊歩し、日本では女子アナたちと合コン三昧。
そんな夢のような生活が待っていると思い描いていた……
………だが、その生活は想像以上に過酷なものだった。日々の激しいトレーニング。体調、食事、体の管理。一瞬のスキも許さない徹底的に「野球」を中心に回る生活に目が回った。金?酒?金髪美女?クリスマス? 女子アナとの合コン?そんなものはどこにもなかった。
あるのは、何も語らぬボールだけ。
また、ある時は「打者をやれ」あるときは「投手をやれ」有象無象のやつらが、散々好き勝手喚き散らしていた。何も責任など取れないくせに……
マウンドでピッチング練習をすれば、常に数台のスマホカメラを向けられる……いや、マウンドだけじゃない。どこかに姿を現すだけで、人々は天然記念物のごとく、常にカメラを手に取って俺の姿を収めようとした……
そのストレスを、顔に微塵も出さない。出さないばかりか、子供にはファンサービスをし、試合で崩れても決して大きく感情を乱さず、モノにも当たらず、取り乱したりはしない。
そして度重なるケガとそのたびにどこからかわいてくる心無い声。
そんな声を意にも介さず、ただ黙々と練習に向かう……
「ストイック」という言葉では片付けることができないほどショヘイは野球に対して真摯に真っ直ぐに向き合っていた……
なのに私は…… ただ「知らない金髪美女からデートしてとか言われたい」「女子アナと合コン三昧した」などくだらない理由でショヘイになろうとしていた。情けなくて涙が出てくる。
ショヘイになった生活にもようやく慣れたある日、私は大谷に聞いた。なぜそこまでしてするのかと。そこまでして二刀流を続ける理由はなにかと。大谷は笑いながら答えた。
「理由なんて無い、ただ野球が好きなだけ」
青天の霹靂、いやエンゼルスのOhtaniだった。
「理由なんてない」…そうか、そうだったのか。ただ投げたいから、ただ打ちたいから、ただ好きだから、それが全てだったのだ。
そう気付いたときには私はショヘイではなくなっていた。
私は私という一人の人間だったのだ。
ありがとう大谷…これからは私は私自身の道を歩んでいきたい。たとえ、日本中の誰もが気にかけなくても……
ありがとうオオタニ。You are my ANGEL………
【資産運用で】ホームランダービーの賞金を取るためには
投資ブログなので、最後にホームランダービーの賞金を得るための期間と金額を計算してみました。
利率はアメリカのS&P 500 の平均利回り7%を基準に考えています。
まず、大谷が無償で野球をやっていた期間(9歳~18歳)の9年間で、ホームランダービーの賞金を手にするとしたら毎月いくら入金したらいいのか。
はい、大体70万ほど入金する必要がありますね。
じゃあ、もっと下げて毎月50万ほど入れたら、何年で到達できるのか……
なるほど。毎月50万ほど入金できれば、あの化物と才能の宴、ホームランダービーの賞金を12年ほどで手に入れられる計算になります。
じゃあ、毎月3万円入金したら、いったいホームランダービーの栄冠までどれくらい時間がかかるのか?
はい。ざっくり40年ですね。
これが……複利の力か……(白目)
さぁ、始めよう資産運用……
そして、頑張れショヘイ。。
You are my ANGEL……….(2回目)
コメント