【大学生 やること】暇な夏休みを過ごしてた僕が新卒2年目には……【年収1000万円 資産1000万円】

社畜【20卒】のリアル

「夏休み暇すぎ、もうこのYoutube5回見た……」

「暇すぎて鬱になりそう……」

そんな大学生たちに向けて書いています。スキルアップしたい大人にも〇

どうも投資サラリーマンの蔵之介と申します。

大学生の夏休みってクソ暇ですよね。私は大学1年生の時、自分で特に予定を入れなかったため、夏休みに暇すぎて鬱になるかと思っていました。

そんな私も、あることに情熱を持って打ち込んだので、なんだかんだ、新卒2年目で年収1000万、資産1000万に行きそうな今日この頃です。

今回は、そんな暇で暇で死にそうな人の為に、私が夏休みに何をやったから、2年目で年収1000万まで行けたのか、解説しようと思います。

先に結論です。

【結論】人生を変えるには「情念」と持って「続ける」こと

私にはそれが「オンライン英会話」「英語学習」「塾講師のアルバイト」でした。

オンライン英会話(英語学習)

大学1~2年生のころ、モテなくて女の子の友達もいませんでしたし、女の子と会話する機会もありませんでした。

しかし、そんな時僕を支えてくれたのは親父でもなく、お袋でもなく、そう、リ、オンライン英会話でした。

具体的な話は以下の2つの記事にまとめてあるので、興味があれば読んで頂ければ幸いです。

肝心なことはとにかく継続すること。

私はオンライン英会話を10000分やって、TOEICテスト受けたら980点とれました。皆さんも10000分以上オンライン英会話をやったら、確実に800点以上はとれる実力には達せられる、と考えています。

塾講師のアルバイト

集団塾の講師としてアルバイトしておりました。

何より良かったのは、人前に立って話すことに慣れたこと。

そして、一クラス、中学生という環境でしたが、人をマネジメントするということがどれほど大変か、人の行動を変えるのがどれほど大変か学べたことにあります。

私は、元々人前に立つことが苦手だったため、荒療治として、塾講師のアルバイト(集団)を始めました。

結果、プレゼンが得意になり、就活時のインターンのプレゼンでも優秀賞をもらったり、夏休みで50万稼げたり……

人生を好転させるようないいことがたくさんありました。

私にとっては塾講師のアルバイトでしたが、この「学習の柱一つ」+「ほかに打ち込むこと1つ」

というのは大学生にとって、理想の大学生活の過ごし方の一つかもしれません。

まとめ

塾講師のアルバイトもオンライン英会話もそうですが、ポイントは「情熱を持って継続すること」です。

私はそれでしか、人生が変わった例を知りません。

また、「情熱」は持つ必要ないですが「長期にわたって継続すること」でいえば投資もそうですね。

もし大学生でアルバイトで小金(100万~200万ほど)が貯まったという方は投資に回してもいいかもしれません。

別に投資に100万から回すなんて決まり事はないんです。少額からでも、将来の資産運用のテストとして始めることもできます。少額から始めるにはLINE証券や、paypay証券がおススメです。

こちらの記事のおススメ銘柄であれば、50000円から始めても、一年で20000円ほどをゲットできます。

以上私のやったことでした。何か、皆さんの参考になれば幸いです。

今日もいい日になりますよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました