【仮想通貨ニュース】ビットコイン3月に5万ドル(570万円)に高騰する可能性がある!

仮想通貨

ロシアのウクライナ侵攻により市場が混乱し、その後、なぜでしょうビットコインや暗号通貨が上昇しました。

そしてビットコインや他の暗号資産の価格は先週から乱高下しています。

ビットコイン価格は、先週1ビットコインあたり35,000ドルの安値まで下落した後、経済制裁を恐れるロシアの億万長者やオリガルヒ(注:ロシアの財閥集団のこと)のビットコインへの関心が高まり、今週は45,000ドルまで跳ね返されました。

他のトップ10コインであるイーサリアム、BNB、ソラナ、カルダノ、XRPも価格変動が激しくなっています。

ロシアとウクライナの状況が厳しい新しい暗号規制に火をつけるのではないかという懸念が高まり、ビットコイン価格は現在反落の真っただ中です。

しかし、多くのビットコインと暗号の投資家は楽観的で、暗号の価格を大胆に予測しています。

今回は、強気なアナリストの意見と弱気なアナリストの意見両方を見ていきましょう!

強気な投資家とアナリスト

金融顧問グループdeVereの最高経営責任者であるNigel Green氏は以下のように語っています!

「現状では、この価格の勢いが衰える理由は見当たらない」

そして彼は、ビットコイン価格が3月末までに5万ドルに達すると予測もしています。

ジェイくん
ジェイくん

かなり強気ジェイな~

「5万ドルの後、2021年11月から史上最高値の6万8000ドルに到達するかどうかは、まだ判断がつかない。しかし、5万ドルから6万8000ドルへの飛躍はそれほど大きなものではなく、最近の世界と暗号市場は加速度的に動いている。可能性がないわけではないのは確かです」

グリーン氏は、ビットコイン価格が直近で上昇した理由として、ウクライナ・ロシア情勢とそれが引き起こした「重大な金融の混乱」を指摘。

「銀行の閉鎖、ATMの機能不全、個人の貯蓄が戦争費用に取られる脅威、主要な国際決済システムSWIFTの無効、実行可能で分散型、ボーダレス、改ざん防止、没収不可能な通貨システムの利点がむき出しになりました」

とし、

「ドルの準備通貨としての地位が、最終的には危うくなる可能性がある 」

と述べています。

一方、ビットコインと暗号市場は、FRBが今月中に予定されている利上げを進めるとしたパウエル議長の発言から、株式市場とともに圧力を受けています。

メリッサ社のアナリストは以下のようにコメントしています。

「ビットコインはS&P500から切り離され、ロシアとウクライナの紛争がデジタルゴールドへの需要を促進し、その後業界全体の上昇を促した可能性を示唆しています」

控えめなアナリストも

しかし、他のアナリストは、ビットコイン価格が「強気」の勢いを取り戻すには、1ビットコインあたり44,000ドル以上に上昇する必要があるとしています。

英国を拠点とするデジタル資産仲介会社グローバルブロックのアナリスト、マーカス・ソティリウ氏は

「ビットコインは過去1週間で32%上昇した後、4万1000ドル付近で20日移動平均線にはじかれ、売られた」

と述べました。彼は以下のようにも行っています。

「ビットコインは、重要な44,600ドルレベルを下回って取引を終えたため、日足時間枠で高値を確保することができなかった。このレベルを取り戻すまで、ビットコインは日足時間枠で強気に転じることはないだろう」

ジェイくん
ジェイくん

長期的に見たら、もしかしたら今は買い時かもしれないジェイな……
初心者が仮想通貨を買いたい場合は少量を少しづつ買うといいジェイ!

元記事:https://www.forbes.com/sites/billybambrough/2022/03/04/crypto-price-prediction-bitcoin-could-soar-to-50000-in-march-as-extreme-volatility-hit-ethereum-solana-cardano-bnb-and-xrp/?sh=11ff3a6d6db9

500円から暗号資産が買える、コインチェック

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました