【新卒2年目】1月の給料と資産を大公開!!【炎上必須】【今年初めてのお給料だよぉ】

社畜【20卒】のリアル

給料が入りました。ねんっがんの給料。
この日のために生きている社畜人生。This life is for kyuryoubi, fuck.

Twitterにも愚痴っていましたが、2021年はプライベートでは充実していたものの、仕事面ではとても辛い一年でした。

まぁ、本当に辛かったですね。

しかし、そんな時僕を支えてくれたのは親父でもなく、お袋でもなく、そう、リ、給料日でした。

ごめんよ母さん。こんな大人になってしまったよ。

ジェイくん
ジェイくん

さっさと言うジェイ!

それでは公開(後悔)いたしましょう。社畜の皆さんに、幸あれ。

1月のおきゅうりょう

額面:1,260,000万円
手取り:1,001,000万円

※身バレ防止のために端数切捨てています。

なんと、なんと、、、、、、

手取りで100超えたよぉぉぉぉx!

税金に尽きましては、それだけ国に貢献しているのでよしとしますぅ!

ポジティブ足りてる!

ゴンちゃん
ゴンちゃん

ちなみに弊社はボーナスはない、年俸制の会社だジェイ!

ここから家賃6万(高い。しんどい。堂本剛くらいしんどい。私の手取りにしちゃあ安いけど)くらい払うので、可処分所得は95万円くらい。

ちなみに友人には、私の年収で家賃6万の部屋にすむのは異常だよ、と言われました。

振舞った寿司を食べた親方 - 2018年11月28日のイラストのボケ[68095718] - ボケて(bokete)

貯蓄率は85%を目標に頑張ります。

貯蓄率は何? なぜ重要なの、という方はこちら。FIREの本の解説ですが、貯蓄率の重要性についても書いています。

最後に

1月の給与を公開させて頂きました。

私自身が行っている節約術や、節制の心得などは以下の記事で詳しく解説をしております。

ちなみに、昨年6月時点での資産はこちらです。

ちなみに私は証券口座は楽天証券を、仮想通貨の取引所はコインチェックとビットフライヤーを使用しております。

証券口座が楽天証券な理由は、米国株の取り扱いが豊富なことと、株の初心者にも非常に見やすいUIUXのためです。気に入っております。

コインチェックはIOST購入用、ビットフライヤーはビットコインとイーサリアムを取引所で買うために使用しております。

投資初心者で、これから投資を初めて見ようかな……?という方は以下の記事を参考にしてください。

皆様の社会人生活が健やかなものであること(私とは違って)また、投資に一歩踏み出すきっかけになることを願っております。🍀

今日もいい日になりますよう。

楽天証券

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました